Cosmo Communicator またちょっと遅れるってよ。でももうすぐだから。


ニュースレターが来るとワクワクする

久しぶりにニュースレターが届きました。進捗が遅れているとのこと。

パーツだか何かに品質の問題があるものが見つかって、部品供給元に作り直しを要求した、と。そのせいで遅れてしまったけれど、少し前から生産再開してるから、もうすぐ届くよ、と。来週中に1500台を出荷、11月12日までに全ての生産が終わり、中旬には出荷が完了する予定となってます。

あと2週間もあれば、私の分も届くでしょうか。ちなみに、2400番台です。

気になるのは、品質に問題のある部品がなんであったのか、記載がないこと。すでに届いている人もいるので、その方達の分は大丈夫なのか、心配です。多分、品質検査にパスしたものだけで作っていたら全然進まないから作り直し、ってことなんだと思いますけれど。

もうちょっと詳しい説明が欲しかったです。

すでに届いた方はTwitterとブログで情報発信されてますが、快適に使っているという話と、外側のディスプレイがフリーズするという話も聞こえてきます。それも気になりますね。

いずれにしてもあと少し。今まで待ったのですから、大人しく待ちますよ。GDIは結構後から部品を変えたロットを作ったりしてますが、Planet Computersは初期段階で出荷を遅らせても品質を高める判断をしてくれたことには、大変感謝しています。ちょっと不具合があるだけで使い物にならない製品は、今までに何台も経験しましたから…

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。