新しいMacBook Proのノッチ、私は良いと思うよ

iPhoneのノッチも気にならない私なので、多分平気。とても買える値段ではないので、自分で使うことはないと思いますが、それでもノッチについての否定的な意見を聞くたびに、そんなにネガティヴに捉えなくてもなぁ、と考えてしまいます。

そもそもとして、あのノッチ部分は、ノッチ状にしなかったとしても必要な部分。あそこがなければ画面がもっと広がる、ということはないんです。

どうしても無駄になってしまう部分も画面表示領域にして、横一列に表示されなくても問題が少ないであろうメニュー領域を分断しただけのこと。

アプリのUI設計のために許容できなければ、ノッチ状にしない手段もあると聞きます。それでいいじゃない。ユーザー側が選べればなお良いですが。

メニューが多いアプリは、ノッチが邪魔になると思います。それはアプリ側で対応できる、という話なわけです。何か問題でも。

ノッチのおかげでより広く作業領域として使えるのですから、私は不満を感じないけどなぁ。見た目的にiPhoneですでに慣れたし。

そもそもそんな上の方、常には視界に入ってないです。

というわけですので、お手元の新しいMacBook Proのノッチがどうしても気に入らない方、私が無償で頂きますので今すぐご連絡を・・・

——————————

何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
住職としての日記を毎日書いています。ついでにどうぞご覧ください。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

AfterShokz Aeropexでお風呂の中を電脳化

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる