明日、AppleからAirPods Pro発売

レビュー動画は続々と上がっているそうですよ。見てませんけど。

とりあえず公式サイトを。

すでにレビューしている方々による評判は上々。装着したのを忘れるとか言われているようですが、さあ、明日発売日を迎えて、どんな評判となるのでしょうか。

私は耳穴に差し込むタイプが苦手なので、多分買うことはないと思います。求めるものも違うし。

ノイズキャンセル機能が備わったのは順当進化として、さらに使っている人がどんな音を聞いているかを耳の中で拾うマイクがあって、最もいい音に聞こえるように調整してくれるという、アップルらしくヘッドホンの常識を越えていく機能が備わっています。

でも私が欲しいのはEar Duoのようなアシスタント機能です。Ear Duoでもまだ物足りないんです。もっとこちらの状況を観察して、的確に教えて欲しい。予定を話してくれる頻度も細かくカスタマイズできるようにするか、AI的に察してくれるようになるか、まだまだ進化を求めます。なんとかなりませんかソニーさん。コラボモデルも良いですけれど

ノイズキャンセル機能については、個人的にはBOSEのQC20で満足してしまっています。
何より装着感が優しい。耳穴に差し込まないので、耳が痒くなったりもしません。痛くもなりません。飛行機に乗るときには必ず使っています。静か〜

とは言ってもアップルのこと、まだこの先不意に思いもよらぬ機能を実装してくるかもしれません。こう思わせてくれるから、楽しい会社です。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。