watchOS6へのアップデートが進まない

iOS13へのアップデートは、5時半ごろにスタートして朝の仕事をしながら6時10分ぐらいには終わりました。ダウンロードはかなり速かったです。一方、その後すぐに始めたwatchOS6へのアップデートはダウンロードの残り時間が13時間と表示されます。実際に全然進捗バーが進んでいかないのでそれぐらいかかるっぽいです。途中でかけてWiFiが無い状態が続いたら、半分ぐらいまで進んでいたのが無しになってしまった…

iOS用のサーバーはかなり強化されていて、watchOS用のサーバーはそこまででも無いってことでしょうね。焦ってもしょうがないのでのんびり待つしかありません。

ちなみに、ダウンロードしている間はAppleWatchを普通に使っていられます。電池は減り続けますから、ダウンロード完了時点でアップデート開始の条件である残量50%をキープしていることはないと思いますので、途中充電を挟みながらになるとは思いますが。

モタモタしていると新しいApple Watchが到着しちゃうよー

ちなみに、Apple Storeアプリで注文したApple Watch 5は、発売日の今日、上海を出発したようです。到着予定は23日。まだ少しあります。

店頭で購入された皆さんはそろそろだいぶ使い倒してニコニコでらっしゃいますでしょうか。電池持ちの具合とか、たくさん情報発信、よろしくお願いします。

ダウンロード残り時間、やっと1時間まで減りました!(17:25)

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。