赤ちゃん用バウンサーに想像もしなかったタイプが登場

Twitterで見かけたバウンサー。



これはなかなか。うちの子も抱っこした時に垂直よりもちょっとこちらの体に寄りかかっているぐらいの角度にすると落ち着く感じでしたので、合う子には合うでしょうね。やってみないと分からないので難しいところですが。

我が家はベビービョルンのバウンサーに随分とお世話になりました。2万円以上してたと思ったのですが、Amazonで調べてみたら13,000円ぐらいで売ってますね。安くなったのかな。少し構造が変わったようにも見えます。

本当にこれはよく出来ていて、赤ちゃんをバウンサーに乗せて、隣で横になってバウンサーを優しくビヨンビヨンさせると寝てしまうんです。もちろん寝ないこともありますし、抱っこで寝かしてからバウンサーへ乗せたことも何度もあります。少し大きくなってからの方が、バウンサーの揺れだけで寝てくれたように思います。

3人の子どもたちが3人ともご機嫌で寝てくれたので、非常に助かりました。一番上の子は物音にかなり敏感だったのに、バウンサーに乗っていると、物音で目が覚めてそのまままた寝てくれたことも多かったです。子どものお昼寝タイムは、親の家事タイムと休憩タイムを兼ねています。ぐっすり眠れることは赤ちゃんにとっても良いことだし、親にとっても良いことです。Win-Winの関係を作ってくれる素晴らしい製品でした。

もちろん起きちゃうこともありましたよ。でも、助けられたことは事実です。持ち運ぶのも折りたためるので薄くなって、軽いし、どこにでも持って行きました。離乳食をあげるときの椅子にもなるので重宝しました。最高。ベビー用品の中で、何が一番買ってよかったか聞かれたら、夫婦でハモってベビービョルンのバウンサーと言う自信があります。この存在を教えてくれた友人には今も感謝しています。

お昼寝が長続きしなくて困っている方には、ぜひ体験してもらいたいと思います。有名な製品ですから、ある程度の規模の赤ちゃん用品ショップなら現物が置いてあるはずですから。暑い夏は抱っこが寝かすと、赤ちゃんとお互いに汗かいて大変ですからね。

コメント

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10