これはずるいレベルで可愛い「しっぺい交通安全ステッカー」

同じ県内の、割と有名な神社である見付天神ゆるキャン△の5巻にも登場しているようですね。まだ3巻までしか読んでませんが、その3巻に出てきた光前寺の早太郎伝説にまつわる神社としてすでに名前が出ています。そこへ立ち寄ったということですね。

光前寺では早太郎、見付天神では悉平太郎(しっぺいたろう)と、名前が違いますが、昔のことですから伝言ゲームでそういうこともあったのでしょう。

そして、見付天神のある磐田市では悉平太郎をモチーフにしたゆるキャラとしてしっぺいを作成し、いろんなところでPRに利用されているようです。そして、見付天神では、交通安全ステッカーにしっぺいが登場


これが可愛すぎる。ずるい。正太寺でもやりたいけど、湖西市にはゆるキャラがいません。唯一、湖西市社会福祉協議会のこふくちゃんがいますが、一応民間の団体だからなぁ。私も若い頃には色々とお世話になった団体ですので相談はしやすいですけれど、使用OK出るかなぁ。(kosa-sk.or.jpのドメイン取得をしたぐらいには親しい)

しっぺいの交通安全ステッカーは、それ欲しさにお参りに来る人が絶対いると思えるほど、人目を引きつけます。正太寺も昔ながらの交通安全ステッカーとともに、別の角度からも興味を持ってもらえるようなステッカーを模索しようと思います。最終的に仏様への信心につながれば良いんですから。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。