Cosmo Communicatorに今のところ不満はない

先月15日に配達されたので、ようやく1ヶ月使ったことになります。お寺の携帯電話として使用を始めましたが、今のところほとんど着信がありません。寂しい。まだ全檀家さんに周知できていないというのもありますが、もうちょっとかかって来ると思っていたので意外です。

まあ、まだ、対外的な活用はこれからの段階なので、こんなものでよしとしましょう。Ear Duoで受ける着信は高音質で気持ち良いですよ。

文字入力は、残念ながらローマ字入力となってしまっていますが、それでも快適です。チャタリングが発生する個体もTwitterでは報告されていますが、私の端末は問題ありません。「R」が微妙に固い気がしますが、その程度です。立って入力する時に、左手でCosmoを持ちながら「R」のあたりまで左手親指で打ちたくなるのですが、「R」だけ押し損じるんです。その時の感覚が、固いと感じます。それだけ。

いまだに記号キーは一発で入力できませんが、私の書く文章にはあまり記号が登場しないようで、そんなに気になりません。それよりも、立っても座っても快適に入力できることに感動しています。他のデバイスでは出来ないことでした。

メインデバイスは相変わらずiPhoneであり、Web閲覧もTwitterもYoutubeもiPhoneを使うわけですが、文章入力だけは必ずCosmoを使います。もう少し使うアプリの分担もしようと考えていますので、今後一ヶ月でまた少し違った評価になるかもしれませんが、私がCosmoに一番求めた文章入力についてこんなにも快適なので、おそらく満足度が下がることはないのではと予測しています。

これは良いデバイスです。いまだ出資者全員に届いていないのが大変気がかりですが、価格が上がっても良いから日本生産とかにしてくれればよかったのにと心底思っています。今の状況よりは、マシだったんじゃないかな。もったいない。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

mail-entry.cgi説明書

Ear Duo(XEA-20)の後継機の噂が聞こえてこない