ようやく電動草刈り機とAirPods Proの相性を確かめられた

AirPods Proを入手したらすぐに試してみたかったのが、草刈り機を使いながらPodcastを聞けるかどうか。

結論として、バッチリでした。草刈り捗る。

想像以上に電動草刈り機の音は静かなようで、外部音取り込みモードでもPodcastが聞けてしまいました。音量ガンガンでもなく。もちろん、ノイズキャンセリングモードなら余分な音はかなり省いてくれます。草刈り中は周囲の安全確認が大切ですから、あまり音が聞こえないのも困りもの。その点、ちょうど良いように感じます。

でも外部音取り込みモードで聞けてしまうということは、電動草刈り機は普通のヘッドホンを楽しめるほどの静粛性ということに。AirPods Proじゃなくても良いということに。

いやいや。ノイズキャンセリングモードの方が快適ですから。かなり開けた空間で、ロープで仕切った上に、一人で草刈り機を使っていたので、周囲の音が小さくなっても危険はほぼないですしね。Podcastを聞きながら、淡々と草刈りをする。なかなか良い塩梅でした。それを楽しみに草刈りに乗り出すぐらいには。

しんどいばかりと思っていた草刈りにも、とうとう楽しみを見出しましたよ。明日はカインズホームで替刃を買ってこよう。砕石で火花散ってますから、そんなに長く持たないと思うのです。

最後に写真を。草だと思って刈ってみたら、大根でした。ふむ。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

Cosmo Communicator でローマ字入力を試してみる