ジェットウォッシャーを買ってみた(これから届く)

愛聴しているPodcastのうちの一つ、backspace.fm 第326回で紹介されていた、というか挑発気味に購入をゴリ押ししていたジェットウォッシャーを買ってみました。



高圧洗浄機ってあるじゃ無いですか。洗車場とかでよく見かける。あれの口内版ですね。水圧で歯の隙間や歯周ポケットの中まで洗浄するという触れ込み。

歯医者さんでの指導により、ここ一年ぐらい歯間ブラシを使っています。1日一度、歯間ブラシを使うことで、歯茎の状態がだいぶ良くなってきているようです。半年以上診察してもらってないので今は不明ですけれど。行かなきゃいけないんですけど、なぜだか時間が取れない。

Amazonのレビューを読むと、歯間ブラシを使っている人には不要という人と、歯間ブラシを使った後でもまだ食べカスが出てくるという人といて、個人の口内状態にって様々なんだろうなと感じています。多分、歯周ポケットにたまりやすくなっている人には効果あるんだと思います。

使い始めは出血もするようで、backspace.fmでは、ザリガニの味がするという意見を紹介してました。歯間ブラシを使い始めた時に出血は経験していて、いまだにある歯の隙間を掃除するとヤバい味がしますから、ザリガニの味がしたとしても驚きはしません。むしろ使い続けてそれが消えることで、効果が実感できるでしょう。

JCBのOkiDokiポイントがあったので、それを使ってAmazonで購入し、7千円ほどで買えました。この価格なら、お買い得と言えるでしょう。ポイントが溜まっていてよかった。

設置場所が狭く、ちょっと傾いてしまいそうなのが心配なのですが、ダメなら洗面台のそばで使える台をニトリあたりで探して来ようかと思っています。歯間ブラシを使っていても、出血するのかなぁ。歯茎の出血って痛みはないはずなのですが、なぜかちょっと不安になってしまうのでした。到着は3月3日。雛祭りに出血ですよ。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

Cosmo Communicator、アップデート出たよ