ALIENWARE m17のわずかな不満点

※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています

モニター体験二日目なのでさほど使い込んでもいませんが、今のところ唯一の不満点がUSBポートの位置。

タッチパットはなかなか良い感触ですが、ゲームをするにはやはりマウスが必要です。ALIENWARE m17には、本体の左右にUSBポートがあります。右利きですので右側のポートはマウス操作に邪魔になるので、左側のポートへつなぎます。


ここまでは良い。

FPSゲームにはヘッドホンが必須です。仲間と遊ぶならヘッドセットになるでしょう。今時ゲーミング用で買い揃えれば自然とヘッドセットになりますが、それはどうでも良くて、ALIENWARE m17の左側USBポートが1つしか無いのがプチ不満点。右側ポートは2つありますが、マウス操作の邪魔になるので使いたくありません。FPSゲームで遊ぶには結構重要なポイントだと思います。


写真の通り、見るからに邪魔でしょ?

幸いにもThunderbolt 3(USB Type-C)ポートが背面にあるので、そこを利用してこんな具合でつないでいます。Type CポートしかないMacBook Proを使っているせいでこんなものが常備されていますが、持っていなかったから数千円の結構な出費です。


ALIENWARE m17の左側面には他にもLANポート、ヘッドホン端子もありますので余地はあまりないのですが、なんとかUSBポート2つ、欲しかったですね。もしくは背面になんとか。Type Cポートがあるのは素晴らしいです。対応機器も増えていますから、今後はこのポートの数も重要になってくるでしょう。

さて。そろそろFF14のセットアップをしようかな。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

mail-entry.cgi説明書

Cosmo Communicator でローマ字入力を試してみる