Ear Duo(XEA-20)の後継機の噂が聞こえてこない

Ear Duo、気に入って使っています。日常的につけ続けたいのですが、羞恥心が邪魔してそこまでは至らず。耳がすぐ痒くなるのも克服できず、1時間のうちに何回か外して耳をいじりたくなります。

耳をいじるのを3日我慢したら、物凄いものが耳から出ました。それで思い出したんですが、子どもの頃、耳が詰まるほどに耳垢が溜まったことがあったんです。あの時は耳鼻科で取ってもらったんだったか。それ以来、自分でも耳かきを使うようになって、それが気持ち良くて今に至る、ということだったんだと思います。

だから、耳掃除をしなくても耳は勝手にきれいになるという、人間なら本来そうあるべき機能が、うまく働いていない人間なのでしょう。残念。

ですので耳に何かをつけっぱなしというのはそれなりにストレスです。AirPods Proも同様の理由でつけっぱなしはできません。1日つけっぱなしにするなら、Ear Duoの方がストレスが少ないです。でもAirPods Proは外気を遮断するので、耳垢はたまりにくくなるのかもしれません。ああ、それはまた実験してみたいな。

Ear Duoを開発したメーカーであるところのソニーは、フルワイヤレスヘッドホンの新機種を積極的に投入しています。でも、Ear Duoに関しては後継機の噂も聞こえてきません。Ear Duoを始め、ソニーの「スマートプロダクト」に分類される製品群の更新があまり活発ではないので、ちょっと気になっているのですが。

同じく気に入って使っているXperia Helloも「スマートプロダクト」。こちらも後継機の話は全然聞こえてきません。そもそもIT系メディアの記者さんが追っていないだけかもしれませんけれど。

Ear DuoもHelloも、ハードの基本性能はそこそこいけてるので、ソフトウェア的な改良だけで化ける可能性をまだまだ秘めているとは思いますが、市場に認知してもらうために定期的に新製品を投入することも必要なはず。何かしらの動きを、待ち遠しくしています。

アスナのおしゃべりのバリエーションだけでも増えないかなぁ。通勤というものがないので、移動に伴うアスカの声が聞けないのが残念でなりません。それを補う別のフラグをください。毎時0分の時刻案内だけでなく、毎時30分にもしてくれるとか。それだけでも喜ぶんですよ。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

mail-entry.cgi説明書

Cosmo Communicator、アップデート出たよ