海外発送になったiPad Proがピクとも動かないように見えたけど、ちゃんと動いていた

まあとにかく、スクショを見てください。


4/1に深センで受付けられた荷物(iPad Pro)が、今日のお昼頃まで全く動いているように見えませんでした。以前は中国国内の動きもある程度見えたと記憶していたので、新型コロナの影響でどっかでストップしちゃったのではないかとヤキモキ。

その一方で、配送システムへの登録が滞っているか、そもそも登録をしなくなったのか、その辺は海外クオリティと考えて、日本の税関を通過するのがおそらく4/6頃であっ、日本でヤマト運輸に引き渡された時点で見えるようになるだろう、という予測も立てていました。

この画面を毎日リロードしつつ、自分が立てた予測日である本日は、いつもより大目にリロード。15時過ぎに仕事がひと段落したところでリロードしたら、ADSC支店からの荷物発送まで表示されました。

このスクショは、その後、羽田クロノゲートベースで作業店通過が記録された時点で撮ったもの。ADSC支店受付からの動きは、いつも通りですね。久しぶりに見る店名で、ワクワクしています。最後に見たのはMacBook Pro late 2016を買ったときになるのかな。だいぶ前だ。

まだ宅配が滞っている雰囲気はないので、明日7日に届くものと思われます。ちゃんと触れるのは夜になるでしょうが、8日は久しぶりに休日的な感じに予定帳ではなっているので、早速動画編集をしてみたいな。

あっ。草刈りしなきゃならんのか。最近、まとまった時間ができると草刈りばっかしているな…

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

iPhone11シリーズは3D Touch非対応に

夢のようだ・・・

Cosmo Communicator、アップデート出たよ