mail2entry改変情報


mail2entryを改変してみた


今回の改変の目的は

・PingのOn/Offをメールで制御できるようにする。

 →スケジュールなどの更新はPingサイトに知らせたくない。ただそれだけ。

・エントリーの内容(body)だけでなく、追記(extend)も書けるようにする。

 →思いのほか長い文章になることがあるので、分けられるとうれしい。

・署名部分の自動削除

 →「---/n」の行より後ろは自動的に削除。ただし署名の先頭行が「---」じゃないとNGなわけですが。ボク仕様なのでOK(笑)



穴水版mail2entryの改変情報です。個人的には署名部分の削除機能にひかれます。追記のも重宝しそうですね。mail2entryを使い出すと、普段のエントリーをすべてメールで済ましてしまいたくなりますもん。取り込んじゃおっかなぁ・・・

メーラーの挿入する自動改行を取り除く機能が個人的にすごく欲しい今日この頃。でもとりあえず、被災時向けの機能の実装が先かなぁ。

コメント

板屋かえで さんの投稿…
おはようございます。
無駄な改行を取り除くサンプルを書いてみました。
後ほどキレイにまとめてから、TrackBackしますね。
質問です。
・被災時向けの機能
ってどんなものでしょうか?
osho さんの投稿…
だいぶ良い感じに出来るみたいですね~。うれしいです~
改行部分が文末か文末でないかを判断して消す方法ばかり考えてました。ああやってやればすっきりですね。ワタクシ、頭かたいですねぇ。数学の教科書にある章末問題の最後の応用問題を解けなかったタイプです(笑)
被災時向けの機能については、背景まで含めて書いてたら長くなってしまったので、新しくエントリーします。

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

車を運転しながらメモを取る。取れない。

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10