Squareからお手紙届いた

昨日のこと。Squareからお手紙が届いていました。内容物は以下の通り。

Squareからお手紙届いた

  • ステッカー
  • 卓上POP
  • Squareレジの使い方を簡潔にまとめた説明書 ステッカーと卓上POPは取り寄せ可能でしたので、手元に有ります。説明書が新しいですね。A4用紙の両面刷りで、ラミネート加工がしてあります。もうちょっと文字ポイントが大きいと、住職でもメガネ無しで読めそうなのですが。

    しかし有ると無いとでは大違い。正太寺でSquareの利用登録をしてかなり経ちますが、未だ決済は0件です。住職夫妻に説明しても、覚える気は無さそうでして。御朱印関係のみに当面は利用範囲を絞っているので、機会がそう多くは無い(月に数回)というのも関係しますね。

    実は、Squareからの封筒を見て最初に頭をよぎったのが、もっと使ってくれという手紙なんじゃ無いかという恐れでした。実際には180度違っていて、使うに当たってのハードルを下げるための取り組みでしたから、嬉しかったです。

    一回経験すれば、使い方はほとんど理解できると思うんですよ。とりあえず卓上POPを活用して、利用しようという人を逃さないように心がけます。

    ちなみにこの冒頭の写真はSnapLiteで撮影したもの。ちょっと明るさ足りてませんでしたが、ラミネートの反射を意識すること無く手軽にとれて、便利でした。
  • コメント

    zenback

    このブログの人気の投稿

    IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

    DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

    AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる