JCB、一般カードになりました

先月の下旬に券種変更申請を投函しまして、2週間弱で一般カードが届きました。昨年ゴールドを作った時は初年度年会費無料でして、一度もゴールドの年会費を払わずに一般カードとなりました。

ほんとは解約のつもりだったのですが、なんだかんだでもう1年キープとなりました。

R0011390.JPG

一般カードのS枠上限は100万円ですが、これは新規入会の時の話で、ダウングレードの場合はそれまでのS枠や利用履歴が考慮されて決められるそうです。というわけで、私はゴールドの時と同じく150万円。ゴールドも入会時は50万円でしたが、増枠申請で150万円の枠がもらえました。一般カードとはいえ150万円の枠があれば、よほどのことが無ければ不足はしません。ありがたいです。

でも、財布にもカードケースにも入る余地が無いのでお留守番組なのですがね。来年更新するかは微妙なところです。年会費1,312円なら持ってても良いかなとは思いますが。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる