楽天モバイルのeSIMがまだ来ない

eSIMはまだ準備ができていないようなのですが、発送物の準備はできたようです。メールが届いていました。

宅急便で送ってくるようで、意外に分量があるのだろうかと、よく分からないワクワク感に包まれています。

メールの最後の項は「SIMカードをお申し込みの方」というわけで、届いたらSIMカード挿してくれよな、と書いてあるんです。まあ私はeSIMなのでね、物は届かないからね。それにしてもいつになったらQRコードだかプロファイルのダウンロードだかが出来るようになるんだようねぇ、全く。



と思っていたら。



へ?

お届け後に?

ダウンロードの?

案内メールを送る?

は?

eSIMの一番の特徴は、物理的な存在では無い、ということです。電子的な存在。今まで必須だったSIMカードを届けなくてはならないという、どうにも短縮出来ない時間を短縮することが出来る存在なのですよ。

それなのに、お届け後にメールを送るということは、物理SIMの方が早く開通出来るってことじゃないですか。

どうなってるの?

まあまあ、楽天さんのことだから、そんなこと言いつつも、今夜遅い時間にいきなり「用意できたよ〜」ってメールが来るに決まってますって。

ね。

待ってますよー

急ぎの事情もないけれど。

——————————

何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
住職としての日記を毎日書いています。ついでにどうぞご覧ください。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

mail-entry.cgi説明書

Cosmo Communicator、アップデート出たよ