サーバー移転の作業は済みました

移転作業は済みました。ただ、ドメイン設定を「強制」ってのでやってまして、一週間後にちゃんとDNSが更新されてないと、エラー画面になってしまいます。ドキドキですよ。

とにもかくにももMT4.1です。MT3からはかなりの変わりようですね。デザインも、スタイルから選んでみました。文字が小さい。自分でいじるのは面倒ですが、その辺りは調整しないと自分のブログが読みづらいことになってしまいます。

よくよく見るとトラックバックの一覧がないなぁ。MT3まではプラグインを追加していたけれど、MT4でも同じなんだろうか。さっぱり分かりません。ぼちぼち調べていきます。

文字コードも無事にUTF-8になって、だからといって何が変わるわけでもありませんが、今後の使い回しを考えたら楽になるような気もします。

徐々に以前に雰囲気に戻していきますので、どうぞよろしくです。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる