自宅サーバーの不思議、その後

ダイナミックDNSを使わせていただいているところのネームサーバーを(ieserver.netさんを使わせていただいてます)、うちのルーターの使用するDNSに設定したところ、見れるようになりました。普通ならプロバイダーの指定の値か自動取得となる部分です。


つまりは、でもネットワーク詳しくないのではっきり分からないのですが、更新された。DNSの情報がプロバイダーのところまで正しく届いていない、ということのようです。それでもpingは通るんですけどねぇ。nslookupで調べると、すっきりしない表示になるのできっとなにかがいけないのでしょう。


ieserver.netのネームサーバーを使うと正常につながるので、問題はプロバイダーか、その間の経路上のどこか、ということになりそうです。


って、そんなの解決しようがないジャン・・・


でもここまで分かればたいした進歩です。よくがんばった。このあたりをキーワードに検索すれば解決法も見つかるかも知れません。



それ以前にですね、この結論が正しいとなると、私と同じプロバイダーを利用してる人は、私の自宅サーバーのサイトを見れないってことなんですよね。これ、大問題です。なんとかしなきゃーねー




コメント

zenback

このブログの人気の投稿

夢のようだ・・・

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活