Magsafe充電器をスマホホルダーにはめる

私はMINIに乗っていて、スマホホルダーも純正品を使っています。

Googleさんで検索すると分かる通り、良い位置なのです。

このホルダーを活かして、なおかつiPhone 12の取り外しを楽にしたい。楽にするためにはMagSafeですよ。磁石でくっつくこれを使わない手はありません。

最初に探したのは、スマホホルダーにMagSafe充電器を挟むための板的なもの。なかなかないんですよ。3Dプリンターで自作しようともしたのですが、モデリングはやったことがないので勉強が必要です。今は他の勉強を優先しているので、手が回りません。

しばらく棚上げにしていたのですが、最近ようやくちょうど良い製品を見つけました。

上海問屋の「MagSafe充電器を固定できる 折りたたみ型アルミ合金卓上スタンド DN-916022」

名前長いけど、そのままの機能です。折り畳んだ状態でも使えるのが素晴らしい。そして折り畳んだ状態だと、MINI純正のスマホホルダーで挟むことができるのです。いっぱいいっぱいですけど。

これで準備は完了。スマホホルダーに挟まれた「MagSafe充電器を固定できる 折りたたみ型アルミ合金卓上スタンド DN-916022」にiPhone 12をペタッとくっ付ければ完了です。名前長い。

Untitled

まだ慣れていないので一発で良いところに当てられないですが、もうちょっとで上手にできるようになりそう。取り外しもiPhoneを持って引き離せば良いだけなので、とても楽です。素晴らしい製品です、「MagSafe充電器を固定できる 折りたたみ型アルミ合金卓上スタンド DN-916022」。名前長いけど。

iPhoneには「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」を付けています。

「MagSafe充電器を固定できる 折りたたみ型アルミ合金卓上スタンド DN-916022」にiPhoneを固定するためには、車に乗るたびにレザーウォレットを外す必要があるのですが、スマホホルダーに挟み込む手間と比べたら雲泥の差です。Lightningケーブルをささなくても充電できますしね。(別途PD対応のシガーソケット充電器等が必要)

こんなのとか。

エアコン吹き出し口用のMagSafe対応スマホホルダーはいろいろありますから、吹き出し口につけることが可能な場合は、そちらの方が手軽でしょう。私のように事情があって手持ちのスマホホルダーをどうしても使いたい場合には、「MagSafe充電器を固定できる 折りたたみ型アルミ合金卓上スタンド DN-916022」が役立つと思います。

これは買ってよかった。うむうむ。

——————————
何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
住職としての日記を毎日書いています。ついでにどうぞご覧ください。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

mail-entry.cgi説明書

夢のようだ・・・

Ear Duo(XEA-20)の後継機の噂が聞こえてこない