iPhone4Sに機種変更

iPhone4Sに機種変更 by ma_osho
iPhone4Sに機種変更, a photo by ma_osho on Flickr.
iPhone4Sに機種変更しました
iPhone5が待ちきれませんでした。Siriの宣伝があまりに良すぎて。
  • タイマーが即座にセットできる。
  • 車を運転しながらでもSMSに返信が出来る。
これだけでも機種変更の価値があるのです、私にとっては。

タイマーのセットは面倒でした。時計アプリを起動し、タイマーに切り替えて、時間を選んで。私は毎日必ず使うので、これが簡単に出来るようになったのはとてもありがたい。

また、車を運転している時間もそこそこ長いので、乗車中にメールの返信を迫られるケースも当然出てきます。Siriがあれば、路肩に停車せずとも、安全にメールを送信できます。

当然誤認識はあるわけですけれど、メールの相手がそのことを理解していれば、多少の誤認識は問題とはならないでしょう。

例えば私の母からのメールは、句読点無しだったり漢字無変換だったり、小さい「っ」が大文字の「つ」だったり、「ぱ」が「は」だったりするけれども、文章はちゃんと読めます。

SMSの短いメッセージなら、なんとかなるのです。

iPhone4は割賦ですが、4Sは一括で買いました。4の月々割は消滅してしまいますが、4Sの分が入ってくるので、ま、月額はそれほど変わらないかな、というところです。4の割賦が後数ヶ月で終わるので(6月の発売日購入なので、割賦は8月請求分から発生でしたっけ?そしたらあと5ヶ月)、それ以降は今までよりも月額は安くなる、というわけ。

見かけ上の話ですけどね。

で、5は今秋発売と予想しているのですが、その時にどうしようか今から悩みどころです。

コメント

  1. iPhone4S何色にしましたか?
    僕は白です。
    僕も今回は一括で買いました。
    もちろん、クレジットカードで。
    ショップの方には金利手数料がかからないから、割賦でも同じですよ〜!って言われたんですが、今までの傾向からも割賦の残金が残ったまま、機種変更しちゃうんだろうなぁって思って。

    返信削除
  2. 白です!
    iPhone3時代も白だったので、iPhone4も白が欲しかったのですが、発売と同時に出なかったので、しぶしぶ黒でした。
    黒も良いですけどね。白もやっぱり良いです。
    2年間使い続けられれば割賦の方が目立たないですけど、2年は長いですよね。

    返信削除

コメントを投稿

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる