fonルーター、登録出来ず

ダーメーだー。
いろいろ試行錯誤したけれど、iPhoneからfonルーターの登録が出来ない。一度PCから登録してしまったfonルーターを、fonにメールして登録解除して貰ったのに、うまくいかない。

そう、ようやく登録解除されたのです。連絡はありませんでした。昨夜自分のLinusアカウントで自分の管理ページにログインしたら、解除されていたのです(ここ数日、日に何度も繰り返してきた作業・・・)。

fonルーターにLANケーブルと電源プラグを差して、しばらくすると電源ランプが緑点灯に落ち着きます。ルーターの設定ボタンを押し、iPhoneのWi-Fi設定画面でFON_FREE_INTERNETを選択。ここで本当ならSafariでYahooとかを開けと言うメッセージが出るはずが、「ログインに成功しました」となってしまいます。

WI-Fi設定もあらかじめリセットして初期状態にしてあるし、念のためSafariもきれにしてあるのに。fonのプロファイルも削除して試してみましたが、結果は同じでした。

そしてなんと、初期設定のメールアドレスにて、fonに登録が為されているらしいことも発覚。購入後すぐにメールアドレスを変更しているのですが、fonのパスワード忘れました画面で初期設定のアドレスを入力すると、「そのアドレス宛にパスワードを送りましたよ〜」と表示されるのです。登録されていないアドレスだと、「登録されていません」と親切に教えてくれます。

・・・SBショップで事前設定が済まされているらしいのですが、この事前設定って、勝手にfonルーターの登録までするのでしょうか。その作業の途中でiTunesコードが表示されるというのに。

さすがにやる気が無くなりました。SBのキャンペーン事務局に電話するという手もあるのですが、なんかもう、面倒になってきたなぁ。

というわけで、もう、さっぱりです。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる