qpopが開発再開!

久しぶりにリナザウネタです。
ずいぶんと情報が古いですが、昨年末よりあのqpopの開発が再開されているようです!

私は問題があってホームページからも削除された0.0.5を、私の環境では問題がなかったため使用し続けていました。(最近はリナザウ自体でメールをしなくなり、ちょっと遠のいていましたが)

配布元にある特徴をずらっとあげますと、
  • メール受信(POP3/POP over SSL/IMAP4(INBOXのみ)
  • メール送信(SMTP/SMTP認証/POP before SMTP/SMTP over SSL)
  • マルチアカウント
  • メール一覧のスレッド表示
  • 添付ファイルの送受信
  • 簡易アドレス帳
  • 画像表示
  • 振り分け


と、ものすごい進化を遂げています。SSLに対応ということで、gmailもいけますね。よしよし。未だにgmailからメールを読めないらしいmail-entryに爪の垢でも飲ませたいところです(→自分がやらないせいじゃないか)すいません、テストできてません。

嫁さんに携帯メール以外のメールを使ってもらいたくていろいろ考えているのですが、余っているSL-C760にqpopを組み合わせれば、かなりいい使い勝手と認識してもらえそうです。
あとはCF型無線LANカードか。選択肢が少ない上に、高いんですよねぇ。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる