とあるホテル提携なVISAカード、発行してもらえることに

大晦日にポチってしまったとあるホテル提携なVISAカードの審査結果が、今日の午後にメールで届きました。

このたびは弊社クレジットカ−ドをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
入会審査の結果、カ−ドを発行させていただきますので、本メ−ルにてご連絡いたします。

ということで、合格です!

申し込んでいたのは、ヒルトンVISAプラチナカード。三井住友カードなので、オンライン申し込み後に、自署届が送付されてきます。それが届いたのが昨日のお昼。待ちに待った自署届でした。

記入欄は3カ所・・・だったかな?申込書への自署と、引き落とし用の口座の自署と、あと何だったでしょうか。一日前のことが思い出せずにいますが、こんな私でもプラチナカードもらえました。(追記:もう1カ所は、銀行印の捺印を数に入れただけのような気がします)

郵便受けから取り出して30分ほどで、郵便局へ行って速達で発送していました。速達でも午後に発送すると相手先には午後届く、という距離のはずですが、翌日である今日の午後に審査結果が出たと言うことは、午前中に届く時間帯に間に合っていた、ということなのかな。田舎だから。

私書箱宛なんですよね、自署届。一日何回確認しているのかにもよりますが・・・

また、すぐに審査結果が出たのは、速達で送ったのが幸いしたのかもしれません。いつ頃に審査結果が出るか、来週頭にでも担当部署に電話で問い合わせれば、それ以降の処理を急いでもらえるかなぁ、なんて思っていたのですが、速達の印が押されている封筒は、電話せずとも急ぎの気持ちが伝わったのかも。

尚、カ−ドの発送は、本日より原則2営業日後(※)に簡易書留郵便にて手配いたします。

ということなので、来週火曜の発送になるでしょうか。最短で水曜日、かな?久し振りの新しいカード、早く拝んでみたいです。

それにしても、三井住友カードのプラチナ級が発行してもらえるとは、信じられません。提携カードだから少しは審査が甘くなっているかな、なんて、甘いのは自分の考えだっていうようなつもりだったのですが。

3月の出張用に押さえてあるSPG系列のホテル、ヒルトン系列に変えなくっちゃ。Hオナーズのステータスがゴールドに変わってから予約した方が良いのかな。ヒルトン系列のホテルはまだ一度も泊まったことが無いので、予約後にステータスが変わった場合にゴールド特典を予め選択出来るのか、よく分かりません。25%オフのキャンペーンは2月14日までやってるので、ゴールドに変わるのを待っていても間に合うはずですが。

雨白の年会費値上げのニュースにも衝撃を受けましたが、プラチナ合格はさらに衝撃的でした。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた