iPhone5へのデータ移行に四苦八苦

iPhone5到着 iPhone4Sのバックアップを、普段のiCloudからiTunesへ切り替えてわざわざローカルに作成したのに、うまくいきません。途中でiPhoneを見失うようで、中途半端なところで終わってしまいます。

それではということでiCloudから復元しようとしても、やはり途中でおかしくなります。

なんでじゃ。

数分に1度、「ピロッ」て鳴るんですよ。定期的に 切断→接続 が繰り返されている?

iCloudからの復元は、サイズの大きなアプリも影響があるだろうと考えて、MapFanとモダンコンバット3という、私の所有アプリの中で特に巨大な2つのアプリを削除して、iCloudにバックアップを作成し、改めて復元を試しました。

そしたらようやく順調に復元が進行。ただ、アプリをネットからダウンロードするので、遅いです。カメラロールもネットからですしね。だからiTunes経由にしたかったのに。

アプリの復元が済んだ後、Webサービス系のアプリで再ログインを繰り返します。めんどくさいです。アプリによってはログイン情報まで復元できるのですが、多くは再ログインが必須ですね。

カメラロールの復元はさっぱり終わりません。ビデオもそこそこ撮ってますから、これは時間がかかりそうです。願わくば明日の朝までに終わって欲しい・・・

今のところ、ときどき「ピロッ」と鳴る以外の問題は出ていません。アプリのインストールが終わった通知音だと良いのですが。今までそんなの鳴った記憶がありませんけれど。

それでなければ充電開始と完了の合図。音が鳴る度に接続が一瞬切れている様子なので、そうだとしたらこれはとっても問題なのですが。(※9/26追記:その後、Appleサポートとやりとりしまして、Lightningケーブルの不良では無いかということになっています。現在交換用のケーブルが運ばれている最中です)

あとはLightningケーブルですね。Amazonで予約したのですが、Apple Store Onlineやヨドバシカメラからは発送になったという情報も目にしました。こういうとき、Amazonさんは弱い印象を持っています。予定通り9月末まで手に入らないのかな・・・

一本しか無いとかなり不便ですよぉ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない