DP1 Merrill 発売から2年近く経ってますが、初撮り

今更買って、昨日届いたDP1 Merrill。夜開封したら、今どき珍しく付属のバッテリーが空っぽだったので、充電充電。充電完了する頃には夜も更けていたので、日付設定ぐらいしか出来ませんでした。

今日のお昼から時間を見つけて初撮りに出ました。安易にお寺の境内です。DP1 MerrillでフォーマットしていないSDカードを使ったら画像データが壊れていて、それ以外にもRAWで撮影していなかったりとミスが続き、結局似たような写真を三回も撮ってようやく、自分の撮ったDP1 Merrillの写真と対面できました。

SIGMA Photo Pro 5.5.3と私にはとても使いにくく、6.0.2が出ていたのでそちらにしたら、少し使いやすく感じました。アイコンにマウスオーバーしても説明が出ないのが何より分かりづらいですね。何度かクリックするうちに分かってきましたけれど。

では、初撮りの写真を。下手くそなんで人に見せるほどでもありませんが、そこはそこれ、そういうためのブログですから。

DP1M0028

お花。

DP1M0031

池。
池なんですよ。この下に水がちゃんとありますよ。
いやー、写真がくっきりしてていいですね。気持ちいいです。

どちらの写真もFlickrで大きくして見れます。Flickrアカウントをお持ちの方はオリジナルサイズで見れますよ。DP1 Merrillの作例は山ほどWebにありますが、せっかくですから。

しかし、DP1 Merrillの写真を載せるには、ブログの幅が狭すぎますね。別のテンプレートに変えようかな。

そして次は街並みを撮りたいです。水曜日は浜松へ行く機会があるので、浜松の夜の街並みでも撮ってきたいです。ぶれぶれでしょうけどね。少しは見れる物が撮れたら、恥ずかしげも無く載せようと思います。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた