GoogleのSparrow買収話、あの紙飛行機が、Google色になってしまうのか・・・

各所で話題になっていますが、SparrowがGoogleに買収されることになったようです。されたと発表しました。

残念です。Googleは好きな会社ですし、Google+もとても気に入っていますが(リアルの友人を何とか引き込みたいのにうまくいかないでいるけど)、Sparrowには手を出して欲しくなかったです。

@drikinさんのDrift Diary XVの記事、「iOS/Macで人気のメールクライアントSparrowがGoogleに買収」にて、アナウンスメールに触れられているのですが、

+しかもそのアナウンスメールによると既存のプロダクトのメンテナンスはするけど、未来のGoogleプロダクトに忙しくなるので、新機能は開発されないと、サッパリ進化は断念。

今でも十分な機能を持っているSparrowですので、今まで通りに使っていく分には何ら問題は出ないのですが、新機能が開発されないなんて、なんの驚きも得られなくなってしまうと言うのが、とても残念です。

Sparrowが登場した当初は、メールに当初抱いていた気楽さを、ついに現実のものにしてくれる!と感動したものでしたが。

そんなSparrowの開発陣は、今後はGoogleの新しいプロダクトに従事するそうです。それはそれで楽しみに繋がるとは言え・・・

最近Googleに対してしれっと挑発的なことをするAppleです。対抗措置なんてしみったれたことはしないと思いますが、Sparrowのメンテナンスもそのうち後手後手になってしまうんじゃないかと心配です。

どうも私が気に入って使い出すソフトは、悲しい運命を辿ってしまうなぁ・・・(最近では、egword Universal 2)

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない