La Foneraを注文してみた

Fonがキャンペーンをやっていて、送料・代引き手数料無料なので、注文してみました。以前に500円とかで配ってたときには手を出さなかったのですが、今回は、お寺にFonがあったら良いんじゃないかと思いまして。


でも購入画面を見る限りでは、個人への販売が前提になっているみたいですね。法人では買っちゃいけないのか?有償でアクセスポイントを解放するサービスはまた別の契約になるのですけど(たしかまだ日本では未展開)、無償でだったら問題ないはず。なんにしても細かな規約をまだ読んでないのではっきりしたことは言えませんけれど。


ま、個人として設置して、結果的にお寺に来た人が使えるというのは何ら問題はないはず。時間のあるときにじっくりと読みましょう。それよりもプロバイダーの方が問題か。


実は、Fonへの登録は随分前にしているのです。キャンペーン中で、La Foneraを買わなくてもFonのアクセスポイントが使えるので、試しに登録してみたのでした。期限は来月4日まで。登録して半月ぐらい経ちますが、未だ使う機会はないですねぇ。先月の福島行きでも、近くにアクセスポイントを見かけませんでしたし、Fonマップで見ても自宅付近には一切ありません。


そしてなにより、私の行く先は、かなり無線LAN環境が整備されているのです。わざわざ公衆無線LANを使わなくても済んでしまうのです。残念極まりない。


ただそれでも、自分が提供するという側面から見たら、価値はあると思います。携帯電話網ほど張り巡らすことは現実的ではないでしょうけれど、ある程度広い範囲が無線LANでカバーされるようになったら、世の中変わるでしょ。それを、見てみたいのです。わずかな協力でしかありませんが、やれることはやってみたいのです。


そんなわけで、届くのが楽しみです。発送までの目安とか、目立つところには書いてありませんでしたけど、どれくらいで届くのでしょうかねぇ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた