QuickPay一体型カードという物がありまして

クレカブログ界隈の方には周知の事実でしょうけれど、JCBにはQuickPay一体型カードというものかありまして、My JCBなどから参照出来る物以外に、OSシリーズにも搭載出来る、という話があります。

自分がゴールドなのでOSゴールドの情報しか目に入りませんので、平カードの場合は分かりませんが、デスクに問い合わせると切り替え用の申込書を送ってくれるんだそうです。

私はiPhoneユーザーです。おサイフケータイは使えません。今秋発売と予想されているiPhone5でNFCが搭載されて、Felicaチップが入るんじゃないかなんて噂されていますが、アップルが一気にFelicaまで対応するのかなぁ、という疑念が払拭出来ません。

iPhoneのおサイフケータイ対応を待っていられませんので、QP一体型カード、欲しいなぁと思っているのです。

今はQP用のカードを発行してもらってます。コンビニなどQPが使えるところではQP使ってます。財布に入れているので、財布さらタッチしてます。楽ちん。

コンビニなどでは端末の性能が良いのか決済処理が早いので、普通にカードを渡してしまっても良いんですけどね。

「クイックペイで」
と言うよりも
「カードで」
と言う方が短くて済みますし。

QPカードを入れるために、楽天カードがカードケースへとはじき出されました。そういえばOSゴールド取得後、楽天カードはほとんど出番が無いですね。アメックスには鬼門のミニストップも、JCBならOKですし。

とはいえ、楽天カードはVISAですので、最後の砦となるカードです。カードケースに入れておくには忍びない。QP一体型に切り替えられれば、財布に戻ってくることが出来ます。

JCBゴールドデスクは、9:00〜17:00。時間を見つけて電話してみなくては。

・・・楽天のためにそこまでしたくないという感情はこの際抑え込んで。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない