初コンシェルジェ

アメックスのプラチナコンシェルジェに初めて電話しました。ど緊張。

番号プッシュで用件を選ぶのが意外でした。電話すればすぐに人が出て、どんな用件にも対応してくれるんだと思っていまして、すごいスタッフが揃ってるんだなぁ、と不思議に思っていたのですが、これならそれぞれの分野に特化してスキルを磨けますものね。サービスのレベルを上げるにはこういう手法が良いのでしょう。

などと感心しながら、目的の国内旅行デスク(って表現でいいのかな?)に繋がるのを待ちます。数コールで繋がりました。(午後にかけたら1分ぐらい待っても繋がらなかったので切っちゃいました。)

某ホテルの予約をしたいけれど、いくらですか?と単刀直入に聞きました。いいのかな。スイートなら優待価格の設定がありますけど、と言われて、今回は普通のお部屋でいいです、と答える庶民。

ホテルに確認を入れてもらい、提示された金額は、私が知っている金額よりも少し高めでした。直にオンライン予約するより2,000円高い。電話で予約するとこの値段なのでしょうね、きっと。ちなみに、スターウッド系列でして、SPGのサイトから調べると、一段安い設定がありました。私も会員ですけど、今回は切り出すタイミングがつかめなくて、いえずじまい。

とはいえ、SPG会員向けの価格が出てくるとも思えませんしね。

朝食付きのプランにしたり、駐車場料金や館内付属施設の利用料金などを考慮していたら、最初に提示されたスイートルームとの差額が1万円を切ってしまいました。優待内容に朝食と駐車場と付属施設利用権が入ってるんです。

ほとんど悩まずに、スイートへ変更してもらっちゃいました。やっぱりこのホテル、安い。ブログからクチコミから、いろいろ見てましたけど、だめ出しばっかりだったり、普通に良いという評価だったり、なかなか判断に迷うところですが、今までに二度泊まった経験では、悪くは無かったです。

クラブレベルに泊まると朝食が別会場になるのですが、普通の朝食会場の方が品数も多くて良かったという謎なバランスが不満ではありましたが。

何はともあれ、この価格でスイートに泊まれるなら嬉しいです。泊まるのは学校が春休みの時期なので一般ルームの価格か上がっており、それで金額差が少なくなっただけですので、普通の平日ならスイートは選ばなかったでしょうね。

これも何かの巡り合わせ。泊まりに行くのが楽しみです。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない