やっちまったぜfonルーター

iPhone4、無事にゲットしております。ついでに、fonルーターも無償でいただきました。このfonルーター、設置して登録すれば、1,000円分のiTunesコードがもらえます。いやっほーっ!

というわけで、設置しました。すでに一台設置してますので、それの代替にするつもりなのです。あれは古くて.11bにしか対応してないので。今回のはFON2405Eというモデル。.11nにも対応してるのです!

iPhoneを使った登録手順が書いてあったのですが、無視して自分のアカウントに登録しました。んで、この後どうやったらiTunesコードもらえるのかなぁと、再度付いてきたチラシを眺めたら、どうやらiPhoneを使ってfonルーターの登録をしないとならない模様・・・

iPhoneを使った登録とは、新規にLinusアカウントを取得する流れになっています。その流れのほとんどがユーザーからは見えない部分で自動的に行われ、IDとパスワードがmmsで送られてくるようですね。そうした流れのどこかで、iTunesコードが表示されるんだそうで。既存のLinusアカウントに登録してしまった場合は、どうにもならないと・・・

しょうがないので、一旦fonルーターの登録を解除することにしました。解除は自分では出来ません。事務局に解除依頼のメールを送り(ひな形が用意されています)、あとは事務局の判断待ちとなります。通常は他人に譲渡するなどの場合の手段なので、今回のようなケースでちゃんと解除してくれるか疑問に思いつつ、正直に依頼理由を書いてみました。だめだったら他の理由で書いてみようかと思ってます。

昨日のお昼にメール送信して、そろそろ12時間が経ちますが、今のところ返事はありません。さあ、どうなることやら。コードをもらえる期限もありますからね、どうしたものか。ソフトバンク側のキャンペーン事務局にも問い合わせてみようかな。1,000円、大きな金額ですからね。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない