はてなダイアリー始めました

ふと思い立ち、はてなダイアリーを始めました。お寺の日記コンテンツ用に今まではcgiを設置していたのですが、移転することにしました。書き続ける!ぼけ日記
はてなダイアリーを利用したサイトは毎日たくさん閲覧させていただいていますが、自分で使うことになるとは思っていませんでした。どうもこういう無料サービス系のものは苦手でして。ちょっと利用者が増えるとレスポンスが悪くなったりするイメージがあります。

はてなダイアリーも、昨年の一時期、そういう状況でしたよね。でも今では改善されているようです。23時頃はなかなかページが開けないときがありますが、ま、それぐらいは許容範囲でしょう。自分でメンテナンスしなくて良くて、スタイルシートも使えるし、携帯からも更新できるし、画像も載っけられるし、容量制限はないし(ですよね?)

MTは商用サイトだと有料ですから、個人の日記とは言えお寺サイトの1コンテンツで使うとなると微妙です。非営利ですけどどんなもんなんでしょうか。

そんなわけで、はてなダイアリー始めました。まだまだ設定を煮詰めている最中なので、ヘッダも不足してますし、ころころ変わると思います。でもMobile-bozuよりも更新頻度が確実に上ですから(笑)、副住職の日常に興味がある方はどうぞご覧くださいませ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない