アッシュコンセプトのUnBRELLA到着

アッシュコンセプト アンブレラ

h concept(アッシュコンセプト)のオリジナルブランド、+dから発売されたUnBRELLA。昨年12月の予約受付開始後、割りと早くに予約をしまして、ようやく届きました。今見直したら2月中旬発売予定でしたので、ちょっと早まったんですね。ありがたいです。

色はターコイズ。綺麗な色です。生地も普通の傘とは感触がちょっと違いますね。ポリエステル100%ですけれども。

単純に言えば、骨組み側が外側に出るので、畳んだ時にびしょびしょの面が内側に来る→持っていても濡れにくい、ということになります。またその形状のおかげで、自立します。

このコンセプトは素晴らしいです。骨組みが外に出ているので、初めて見る人からはビックリされるかも知れませんけれど、それはそれ。妻には初見でかっこわるいと言われましたが、たぶん見慣れますよ。いっそ世の中の傘、全部この仕組みになってしまえ!

私が予約してまでも欲しがったのは、着物を着た時の傘の取り回しに、いつも困っていたからです。絶対に濡れるんですよ。車に乗り込む時なんて、運転席側から傘を先に助手席側へ送り込んで、続いて自分が乗り込むのですが、傘がハンドルから何から、ちょっと触れただけの所をささっと濡らしていってくれてありますから、当然その後に乗り込む私の着物は濡れてしまうのです。

それがかなり解消されると思うのですよ。

幸いというべきか、ここ湖西市の明日の天気予報は、雨となっています。仕事が折り重なっている日なので、さっそくUnBRELLAが活躍してくれるはずです。使い心地を早めにレポートしたいと思います。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた