Powerbook 15inchへの憧れ

用事で出かけたついでに、Powerbookに触ってきました。最近のお目当ては15inchです。17inchは高すぎるのでパス。12inchに惚れ込んでいたのですが、液晶がいまいちなのと、自分の行動パターンを考えると15inchの方が良いかなと思い始めています。

最近mail-entryのバグ修正に費やしている時間が長いのです。その作業はiBookでやっているのですが、やっぱり広い画面が欲しいです。そろから、見やすい液晶が。デスクトップ用のL565につないでデュアルモニタも出来るのですが、視線の移動が多くて疲れます。ついでに、2つのディスプレイでみやすさがあまりにも違うのでストレスが・・・

モバイルすることもあるのですが、週に一回程度で、車ですし、移動先には机があります。だから15inchでも問題ないのですよね。17inchはさすがにつらいでしょうけど。(重量よりも面積の問題で)

問題があるとすれば値段ですね。やっぱ高いです。ちまちまもばいる貯金(笑)してますが、貯まったとしても使うのがもったいない気が・・・
とりあえず、久しぶりに現物を見て物欲を葬り去ろうと思って、ふらりとショップに立ち寄りました。


あー
すげぇいい。
となりにあった12inchと比べるまでもなく明るい液晶。PCの液晶と比べるとまだ暗い感じも受けますし、隅に行くに従って明度が落ちる気がしますが、これぐらいなら納得の範囲でしょうか。展示機は一日中つけっぱなしでへたってもいるでしょうし。
CPUも1GHzですって、いいですね~

最近iBookで不満に感じていたiPhotoを起動してみました。そこそこのスピードで立ち上がってきます。しかも、写真が20枚くらい入ってました。店内を写したものです。こうやって実際にデータが入っていると、使い心地が確認できて良いですよね。

編集ボタンを押して、画像を大きくしてみます。・・・あれ?いきなりちゃんと表示されるよ。うちのiBookは粗い画像を表示して、2秒くらいでようやくきれいな表示されます。なにこれ。
矢印押して、次の画像へ。
ひゅんとすぐに切り替わります。次も、その次も、そのまた次も。

・・・なにこれ?

うちのiBook800CDをばかにしてるんですかー!G3とG4ってそんなに違うんですかー!
世のエグゼクティブな皆さんは、いつもこんな快適・快速な環境でお仕事してるんですか?まじですか?私がiPhotoの起動待ちにテレビをつけて、ついつい見入ってしまって写真整理が出来ないまま日が暮れていく様(さま)を見て、鼻で笑おうって言うんですか?


取り乱してしまいました。
あー、いいなーこれ。こんなの使ってたら、世の中変わるんだろーなー。

ん~、いつかはPB。
うし、がんばるぞっ。


コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない