三井住友VISAプラチナ、改悪と改良

Visaプラチナ空港宅配 有料化

ビザ・ワールドワイド提供の特典ですので、三井住友VISAのせいとは言えませんけれど、ともかく改悪です。

今までは、国際線利用時に、往路復路共に、3個まで無料で宅配してくれました。しかし、2014年1月1日以降は、2個まで500円、3個目以降は通常価格の15%OFFになります。

無料だったのに・・・

悲しいかな、国際線に乗る機会が無いので、使い機会も無いサービスでしたが、無くなるとなると寂しいものです。メインカードの雨白にもほぼ同じサービスがありますから、良いんですけど。(雨白はスーツケース2個まで)

空港ラウンジサービス 同伴者も利用可能に

近年ではアメックスのみの特典となっていた(たぶん)、空港のカードラウンジの同伴者無料特典。2013年12月10日より、三井住友VISAプラチナでも1名まで無料で利用できるようになりました。家族カードの場合でも同様にサービスを受けられますので、夫婦でカードを持っていれば、子どもも2人まで入場可能になりますね。

もっとも、我が家の最寄り空港セントレアのカードラウンジは、12歳以下はもともと無料ですから、当分は関係の無い話ですが。

ちなみに、三井住友だとプラチナカードのみの特典のようですが、アメックスはグリーンのカードでも同伴者1名無料ですよ・・・

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない