ANA AMEX、ゴールドカードのお誘い

2月頃に来たばかりだと思うのですが、連休谷間に届きました。
R0010965.JPG

実は先月給料アップがありまして、人生で二度目の出来事だったわけですが、それでも同年代よりは低いと思います。まあ仕方ない。

それはともかく、どさくさで小遣いアップに成功しまして、気持ちが大きくなっているところへ、このお誘いでした。

床屋代を計算すると無いも同然だった小遣いが、ちょっとまともな金額になったので、いっちょゴールド行っとくか?マイル貯金加速しちゃうか?

なーんて思ったのですが、家族カードの金額を見て冷めました。冷静になれました。本会員が32550円はまあ良いとしましょう。マイル移行費込みとすればそんなものです。でも家族会員16275円はちょっとねえ。移行費の倍取りは必要ないでしょうから、プロパー金と同額ぐらいでないと。サービスは若干プロパーより劣るんですから。

たしか手荷物無料宅配サービスが、帰国時のみに制限されるんですよね。ビジネスカードも実は同じように制限されるようですが。

ま、海外に行く予定が今後数十年にわたって存在しない私には関係の無い話ですが・・・

アメックスが最も得意とする分野なのですけどもねぇ。

そんなわけで、私の元に届いたお誘い状は、役目を果たすことはありませんでした。

でも、ある程度旅行に行き、出張なんかもあり、決済をこのカードに集中できる人であれば、平カードよりもマイルの貯まる速度はかなり速いはずです。分岐点は、年会費をペイ出来るかどうか、でしょうね。

平カードが安すぎるんですよ。だから余計にゴールドのメリットが感じられなくなってしまうのです。

券面は最高ですけどね!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた