« mail-entry Ver.0.6.0 | メイン | mail-entryの実行時間が短縮できたかも »
2006年06月14日
mail-entryのPOP over SSL対応の理由
Ver.0.6.0のエントリーで説明不足のように感じましたので、追加です。
私の認識ですと、POPサーバは普通平文での認証を常にサポートしているものだと思うのですが、最近ではなにかしらの暗号化認証・通信がデフォルトになっていることもあり得そうと感じています。
当たっているかどうかは分かりませんが、認証でエラーになってしまうというコメントをいただいて、その原因を調べるうち、もしかしたら平文での認証をサポートしていないのかなぁ、考えたのです。
だったら、それに対応してしまえばいい、ということで、とりあえずPOP over SSLに対応させました。APOPは今までもコードを一カ所書き換えるだけで対応してました。面倒が先に立ってmail-entry-configの設定だけで済むようにはしていませんでしたけれど。
(対応・非対応はモジュールしだいで私の技術力などいささかも関係ないのですが。ありがたいことです)
送信と違って受信にはそれほど細かな制限は設けられないだろうと思っていますが、今後はどうなるんでしょうかねぇ。
投稿者 osho : 2006年06月14日 22:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mobile-bozu.com/mt/mt-tb.cgi/317
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)