iOS8.4のミュージックアプリで、アーティスト単位でシャッフル再生する方法

私はよくアーティスト単位でのシャッフル再生を使います。iOS8.3までは、アーティストを選んで楽曲がリスト表示された上の方に「シャッフル」と分かりやすく書かれていまして、悩まずに再生が出来ました。

iOS8.4になってガラッとUIが変わったら、どうやって良いのか分からずにしばらく悩みましたが、ようやくやり方が分かったので、その喜びを表現するべく、ここに記しておきます。

ミュージックアプリを開いて、聞きたいアーティストを探します。欄の右側にある「…」をタップします。

IMG_2255

メニューが出ますので、「次に再生」をタップ。

IMG_2256

再生ボタンのある欄を上に引き上げて。

IMG_2257

下部のシャッフル再生アイコンをタップすればOKです。

IMG_2258

再生が始まっていない場合は再生ボタンをタップしましょう。

iOS8.3までと思うとかなり手順が増えましたが、とりあえず機能が失われたわけではないので安心しました。私はコレばっかり使うんですよ。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる