iPhone 6は予約しましたか?plusにすればナビに最適だったかな、なんてちょっと思ってます。

日本時間で12日の未明に発表されたiPhone 6 & 6 plus。私はSIMフリーのiPhone 6 無印を予約しました。Apple Storeアプリからはなかなかカートへボタンが有効にならずに困ったのですが、Macからならあっさり予約出きてしまいました。

それから2日が経ち、ふと、ナビとしてのiPhoneに気が回りました。plusは私には大きすぎるから無印にしたのですが、ナビとして使うにはなかなか良いサイズだったのではとふつふつと。

今はソフトバンク回線付きのiPad miniをナビとして使っています。近場ではナビは要りませんので、距離を走るときに、忘れずないようにと気を遣います。

6 plusの5.5インチ画面なら、今より視認性能は劣りますが、十分だったかも、ということです。

でもやはり、ナビとiPhoneは別が良いかも。車ではPodcastばかり聞いています。Belkinの、カーオーディオのAUXにBluetoothで接続するトランスミッターを使って、ワイヤレス且つ安定した品質で楽しんでいるのですが、その状態でナビを使うと、案内音声もそちらに入り込んでしまいます。

私の愛用しているMapFan+には、案内音声だけをiPhoneの本体スピーカーから出力するという設定は出来なかったと思います。けっこうね、邪魔なのですよ。ナビを使うような知らない土地では案内音声の方が重要なのですけれどね。

そうですね。私の場合はやはり、ナビはiPad miniが良いようです。画面が広いので周辺地図の確認もやりやすいですし。少し気持ちが落ち着いてきました。よしよし。

というわけで、Belkinのトランスミッターはお勧めです。「トブiPhone」のトブさんもおすすめしてますよ

ちなみにPodcastは、定番の「ワンボタンの声」はもちろんのこと、backspace.fmもゲストが多彩で内容が深くておすすめですよ!

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた