Surface2 RT さらに三日放置

使っていないのかと言われそうですが…

使おうと思ったら、バッテリー警告アイコンが出て使えませんでした。電源を繋いですぐに起動してみると、4%残っていたようです。三日前の試算では1日あたり7%減と推定していましたが、三日前42%だったものが4%まで減りましたので、この間は一日13%減っていたことになります。

もしかすると、残量が減ってからの下降線が思ったよりも急なのかもしれませんね。

とはいえ、この分だと一週間ぐらい放置していても、充電無しでちょっと持ち出すぐらいは出来そうな予感です。ついこの間までのダダ漏れはいったい何だったんでしょう。部屋の隅で眠っているWILLCOM D4を彷彿とさせてくれたのですが。

皆さんのSurfaceは最初からこんな感じですか?ダダ漏れしていたのは私の機体だけですか?気になります。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる