iOS 7.0.6で、Bluetooth接続の挙動が変わった?(戻った?)

BelkinのAirCast Auto Bluetoothを愛用しています。「AirCast Bluetooth トランスミッター、装着!」でも紹介しています。

実は、iOS 7にiPhone5をアップグレードして以降、AirCastと接続する際の挙動が少し変わりました。

iOS 6の頃は、

エンジン始動→AirCastのボタンを押してiPhoneとリンク→直前に聞いていたメディアの再生を開始

という流れだったのですが、iOS 7にした途端、iPhoneとリンクが終わっても、自動再生はされないようになっていました。若干不便を感じていましたが、もう一度ボタンを押すだけのことなので、我慢は出来ていました。

ところが、iOS 7.0.6にアップデートしたら、再び自動再生が機能し始めました。もしかして、バグだったのかな?

来月には7.1の提供が為されるのではと言われていますが、その際にまた変更がされるのか、注目したいと思います。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた