SPGアメックスきたー!

R0011400.JPG

午前中に本人限定郵便物到着のお知らせが、郵便ポストに入っていました。ここ1年ぐらい、郵便屋さんが午前中に配達してくれているので、ありがたいです。以前は15時過ぎでした。

すぐに支店に電話をして、配達の依頼をし、15時頃に手元までやってきました。午後の配達だったら、明日の配達になりかねませんから、やはり午前中配達サンキュー!です。

いつもの券面に貼り付けられている「電話してくれシール」も文面が変わったんですね。2年前には電話をしないとカードが使えないかのような文面でしたが、今回は

  • 署名したらすぐに使える
  • 大切な説明があるから電話してくれ

という2点が書かれていました。これなら、土日に届いちゃったけど電話できないから決済に使えない、と悩む人もいなくなるでしょう。

子どもたちがおとなしくしている隙を見計らって電話をかけました。そしてETCカード発行の依頼もして、そのカードが届き次第、ANAアメックスを解約する計画です。

ANAカードが無くなるのも寂しいのですが、1年か2年に一回しか登場しないんですから、会費が無駄です。仕方ありません。

SPGアメックスはその点、マイルに移行しなくてもホテルの宿泊に使える訳で、そこが飛びたくても飛べない陸マイラーにとってのメリットとなります。プロパーからSPGへポイント移行すると、1,000→300ですからね、もったいないのです。

プロパーゴールドと比較して、手荷物宅配が帰国時のみとなっているのが、すぐに目に付いた削減点です。他にも微妙な違いがありそうですね。インプレッションゴールドも、Webで見れますとは書かれていましたが、お届けしますとは書かれていませんでした。これ、地味に残念。

さ、これから、今までANAアメックスで定期決済していた所に、切り替えの手続きをしなくては。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない