SPGアメックス、到着までもう少し

本人限定郵便

アメックスから、本人限定受取郵便についての案内が届きました。申込時には10日ほどで書面にて通知、とありましたが、三連休を挟んでも5日で合格通知となりました。

アメックスに入会してから2年と5ヶ月。延滞も無く利用してきましたので落選の心配はしていませんでしたが、それでもやはり嬉しいものですね。

2年前のANAアメックス、プロパー緑、昨年頭のプラチナカード、全てクロネコヤマトのセキュリティパックで届きましたが、今回初めての本人限定受取郵便となりました。2年前にはセキュリティパックで届いた人もいるし、本人限定受取郵便で届く人もいるらしいと、情報が錯綜しておりましたが、今は一本化されたのでしょうか。

私としては本人で無くても受け取れるセキュリティパックの方が受け取りの労力が少なくて歓迎なのですが、更新カードは普通郵便で送ってくると言われるアメックス、新規カード発行時ぐらいはしっかりと本人確認をしたいのかも知れません。申し込みから発行までのスピードを上げるために、FAXによる本人確認書類の送付をやめたから、というのが理由としては一番大きいのかな。

免許証のコピーをFAXしたらセキュリティパックで送ってもらえるか、電話して聞いてみようと思ったんですけどね。重い腰を上げる前に通知が来てしまいました。

たぶん明日には郵便局から案内が届くと思います。ボロボロになってしまったANAアメックスと差し替える瞬間が、楽しみです。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた