SPGアメックス、申し込みました!

SPGアメックス申し込み

何を血迷ったか、申し込んでしまいました。

でも、血迷っては居ないんですよ。冷静に思慮した上での行動です。陸マイラーにとっては、それも飛行機に乗る機会がほとんど無い私にとっては、ANA-AMEXよりもメリットが大きいのです。

飛行機にも乗らず、ANA FESTAでの10%割引優待を受けるチャンスもなく、ENEOSでのマイルプラスがほぼ唯一のメリット。何とも切ないです。もうちょっとメリットあると思っていましたが。

SPGアメックスは、以前にもいくつか書きましたが、 * スターポイントをJALにもANAにも移行出来る * 20,000スターポイント移行すると、5,000スターポイント(5,000マイル分)ボーナスが付く * カード更新時に一泊無料特典が付く(除外日無し。カテゴリー6まで。) * マイル移行手数料がかからない といったメリットがあります。わざわざANA-AMEXで貯めるよりも、お得です。飛行機乗らない人には。

飛行機に乗る機会が多い人は、ANAカードやJALカードが良いに決まってます。フライト毎にボーナスマイルも付く訳です。うらやましいです。

困った時にANAのカードデスクも使えるのが良いかなぁとは思っていたのですが、普通に電話かければ何とかなるでしょう。

年会費は高額です。妻の分と合わせて48,825円。ANA-AMEXから急に高額になります。でも、ANA-AMEXを解約して、ヒルトンVISAプラチナをゴールドに切り替えれば、あっという間に捻出できてしまうのですよ。

国内旅行しか出来無い私には、ヒルトンのダイヤモンドVIP特典もさほど有効ではありませんでした。また記事にしますが、アメックスプラチナのフリーステイギフト利用時にもラウンジアクセス権がもらえて良かったのですが、まあでもそれぐらいなのです。コストパフォーマンスが良くないので、諦めです。

いっそ、今のうちにステイタスマッチをして、人生一度きりのSPGプラチナを味わってみようかと考えてしまいます。

ヒルトンはゴールドVIPでも朝食が付くので、ゴールドカードで維持します。SPGもゴールドで朝食付くようになればなぁ・・・

オンラインで申し込みをして、10日ほどで通知が来るようです。今では本人限定郵便がデフォルトになったんですね。免許証のコピーを送るからヤマトのセキュリティパックで受け取らせてもらいたいなぁ。楽なんですよね、その方が。でも電話が億劫なので、考えるだけにしておきます。

ANA-AMEXの券面がだいぶ擦れてきていたので、再発行を頼もうか悩んでいた矢先の今回の申し込み。綺麗な券面のカードが、無事に発行されますように。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた