ソニーのDSC-QXシリーズに魂抜かれそう

ソニーが発表したDSC-QX10/100。プロモーション映像だけで十分に魅力的。動画も撮影できますし、手ぶれ補正もソニーのなら割りと信頼できます。RX100の動画撮影時の手ぶれ補正は、素晴らしい。

iPhoneユーザーとしての心配事は、その機動性。NFC搭載スマホなら、接触させるだけで撮影アプリ起動してすぐに使えるんですけれど、iPhoneの場合はWiFiでアドホック接続しなくちゃならないという使い勝手。

そうなると、撮りたいと思ってから実際に撮るまでに、けっこう手間がかかりそうです。ホームボタン押して、パスコードロックを解除して、設定→Wi-Fiと進んでいかなくてはなりません。

なんかもうちょっと楽できる方法は無いものか。Wi-Fiを自動接続にしておいて、近くにQXしかなければ、起動するだけでも繋がる?かも?それならまだなんとか使う気になれます。

Androidユーザーであったなら、迷わず飛びついていたと思います。カメラの新しい楽しみ方です。すぐに共有が出来るのは楽しそうです。iPhone用に、何かスマートな方法、見つからないかなぁ。

QX10/100共に10月25日です!

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた