TRUNK来た!

7月11日発売と目にした記憶もあるのですが、iLoveHandlesのLightningケーブルであるTRUNKが、昨日早々と届けられました。ウキウキしながらまずは外箱写真から。

R0011392.JPG

とても簡素ですが、手抜きなパッケージではありません。簡単に開けられるのは嬉しい。

R0011393.JPG

裏面が説明書になっています。

R0011394.JPG

中身のアップ。メーカーロゴが入るように写したら、USB端子が逆向きになったので、裏面にロゴが入っているということになるのでしょうか。表でも構わないんですが。

で、これをぐりっと曲げて使うのですが、かなり固いです。固いから曲がり具合をキープできるわけですけどね。

そしてBookBook for iPhone5を装着したままでも、TRUNKを突き刺すことが出来ます。ただ、やはりBookBookは重たくて、どちからの端子に負荷がかかっていそうで心配になります。お勧めはしません。

車載でも使ってみましたが、BookBookを装着したままでは、車の揺れも増幅して伝わるようで、かなり不安のある使い心地となりました。10分とせずに、車載での使用は諦めてジェル吸盤のスタンドに復帰しました・・・

一番使いたいシーンで使えなかったのは残念ですが、Lightningケーブル自体がまだ足りてないので、貴重な戦力には変わりありません。これからいろんなシーンで活躍してくれることでしょう。

デスクにiPhoneを寝かしておかなくて済むのは、手元が広くなって良い具合ですよ。車載で使わなければBookBookを付けたままでもなんとか大丈夫そうでした。

最後に、今さら気がついた注意点を。TRUNKはアップルの認証を受けていないようです。現バージョンのiOSでの動作はしますが、将来的には分かりません。お気を付けください。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない