モダンコンバット4でボロ負け中

MODERN COMBAT 4

時々息抜きに、iPad miniでモダンコンバット4をやっています。ずいぶん前にセールをしていて85円でゲットしたのですが、あまり時間が無くて起動もせずにいました。

Macではモダンコンバット ドミネーションを楽しみ、iPadでもモダンコンバット3で楽しんでいたのですが、なぜか手が出ずにいたのです。

ちなみに、モダンコンバット3はキャンペーンも一通りは遊びました。思えばモダンコンバット2もやりましたよ、キャンペーン。ついぞオンライン対戦には手を出せませんでしたが。

4は、オンライン対戦ばかりしています。4になってから、操作方法を変えました。いままではジャイロセンサーを使って視点移動をしていたのですが、iPad miniのせいなのか、モダンコンバット4のせいなのか、徐々に、しかしかなりのスピードで視点が下がっていくのです。わずか10分のマッチ時間中に何度も視点を上に戻す操作(視点が正面を向く状態にまでiPad miniを上げてポーズし、真正面に構えてポーズ解除すると、調整が出来るわけです)をする必要があって、全然ゲームが楽しめません。

そんなわけで、画面を触ってしてスクロールする方式に変えました。これがなかなか慣れなくて、思い通りに動けないんですよ。

あとは、認めたくはないのですが、反応速度が全然敵いません。武器が弱いのも相まって、正面からの打ち合いであってもあっさりと負けてしまいます。悔しすぎる・・・

3の時にはもう少し戦えたんですけれどもね。

適当に大戦中のゲームに参加すると、たいていマッチ時間は10分になっています。ちょっとだけ楽しむのにちょうど良い時間です。負けるのは悔しいですが、マップをうろついているだけでもなかなか楽しいので、またたまに起動して遊ぼうと思います。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない