iLoveHandlesのTRUNKが、車載でも使えるみたい!

7月11日発売予定のTRUNK。ネタフルさんで紹介されていて目にとまったのですが、 iLoveHandleskのサイトに車載している写真が載っていました!

車に乗っている時間の長いワタクシ、今はサンワダイレクトのジェル吸盤マウンターを使っていますが、それ以前はシガーソケットに直差しできるマウンターを使っていました。ポジションがちょうど良かったのです。

ジェル吸盤マウンターはダッシュボード上に設置することになりますので、ちょっと遠いんですよね。ぱっと見で見えないんですよ。運転中に1秒以上画面類を見ることは違反になりますので、つまり見えないからじっと見るというのは大変危険な行為です。何か通知が出ても、停車するまでは読めません。

シガーソケット直差しの頃は、チラッと見るだけで概ね通知内容が把握できて大変便利だったのです。私の車は、シガーソケットがハンドルの横ぐらいにあるので、そこにiPhoneをマウントするとほんとうにちょうど良い場所になるんですよ。

あれが、TRUNKを使えば再現できそうです。BookBook for iPhone5を付けてますので、その分の重量増加に耐えられるかやや心配ではありますが、試してみようと思います。

発売開始が楽しみだ!

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない