アメックス プラチナカードのベネフィットから、シェラトン舞浜が消滅・・・

R0011383.JPG

アメックスから「Platinum Card Member Benefits」の2013年度版が届きました。プラチナ・カードメンバー向けの特典を掲載した、「本」です。お金かかってます。

真っ先に確認するのは、沖縄のブセナテラスと、舞浜のシェラトン。ブセナテラスはお気に入りのリゾートホテル。2年前の宗務所打ち上げ旅行で初宿泊し、沖縄に対する認識がガラッと塗り替えられた衝撃のホテルです。プラチナカードを取得して、かなりお得に宿泊出来ることが分かり、マイルが貯まったら泊まりに行こうと目標にしていました。(もちろんお金も貯まったら)

念願叶って数日後に宿泊の予定となっています。楽しみ。優待設定も少し変更されたものの継続されていて(同日に2部屋優待利用出来たのが、1部屋のみになっている)、一安心。もっとも、ブセナテラスの優待継続は、数日後の旅行手配をコンシェルジェデスクにお願いしていく中で、すでに知り得ておりましたが。

舞浜のシェラトンは、ご存知TDLのオフィシャルホテル。ハイシーズンにはかなり強気な価格設定となるのですが、雨白の優待ではほぼ通年で価格変動がありません。

まさに現在進行中の春休みのようなハイシーズンになると、スタンダードなお部屋に朝食や駐車場代にオアシスパスを含めると、グランデスイートの雨白優待価格と大差なくなってしまうのです。もちろん優待内容には朝食・駐車場代・オアシスパスが含まれました。スイートですよ、スイート。

オアシスパスがあると子ども向けの施設が時間無制限で使えるので、せっかく舞浜シェラトンに行くなら必須事項となっていまして、子どもが小学校に上がってハイシーズンにしかTDLに行けなくなった我が家にとって、この優待はとってもお得でした。

それなのに。それなのに。目を皿のようにしてページをめくっても、どこにも舞浜シェラトンは載っていませんでした。悲しいです。とても悲しいです。せっかくSPGゴールドもベネフィットでもらえたのに。

この春、プレミアムツアーを利用したい思惑があって直営のランドホテルを利用してしまった罰でしょうか。シェラトン一筋にしなくてはならなかったのでしょうか(そんなわけはない)

今後はヒルトン利用となる予定です。先日、めでたくステータスがダイアモンドVIPとなりました。次回の利用が楽しみです。・・・普通、こんなステータスになる人は、ずいぶん先まで宿泊の予定が入っているものですが、私は利用予定すらありません。まさに、無用の長物・・・

そんなわけで、とても悲しいベネフィット更新となりました。今回から加わった無料宿泊券、早く届かないかなぁ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない