年会費の請求が来ました。2枚分。

全然考えていませんでしたが、同時に計上されていました。3月請求分に、ヒルトンVISAと雨白の年会費が・・・

雨白の分は1年かけて積み立てしてきていますので(突然値上げされたとはいえ)十分に対処出来るわけですが、ヒルトンVISAさんは大晦日の思いつき(ストレス発散とも言う)でポチった成果でして、まさか同月、しかも同日の引き落としになろうとは。

今年は初年度割引キャンペーンが効いていますが、来年からは全額請求。やっぱちょっと無理かなぁ。JCBは解約の道か・・・せっかく年末ギリギリでスターαを達成したのに。

雨白の値上げにともなうサービス拡充で、目指すカード編成がだいぶ変わってしまいました。ヒルトンVISAをポチる前にこの拡充が為されていたら、ポチらずにいたかもしれません。それぐらい、魅力的な拡充となっています。

たまにしかホテルに泊まらないし、そのたまににも余分なお金をかけられないから、普段の決済の成果でホテル会員のステータスを上げられるヒルトンVISAに注目したわけですが、雨白はSPGのゴールドとLHWのアクセスレベルが付帯するようになったのです。それだけで十分かも、と。

ま、LHW加盟ホテルはそもそもお値段が良すぎてなかなか選択肢に入ってきませんけどね。適当に宿泊予定日を入れて、お値段を見て、溜息をついています。ええ、そもそも雨白を持っていることがすでに分不相応なわけですよ。

でもご招待されたんですもの。こういう世界もちょっとは体験してみたいじゃないですか。他に趣味も無いので、がんばって維持しますよ。

来年の年会費請求までちょうど1年有ります。じっくりと考えて、答えを出したいと思います。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない