とあるVISAなホテル提携カードを申し込みました

大晦日の夜。そろそろ寝ないと明日の元朝祈祷に差し障りが出る、という頃。年越し準備の疲れからか、若干判断力が緩くなっておりまして、久し振りにクレジットカードをポチッとしました。

もしも審査に通っちゃったりすると、割りと会費が高いので、JCBの解約も考えなくちゃならないし、毎月年会費積立を雨白に加えて行わなくちゃならないしでけっこう大変なのですが、最近パソコン関係の趣味も落ち着いてしまって、胸を張って趣味と主張できる趣味が再び存在しない生活になってきているので、これが趣味と言うなら、多少の出費にも耐えられるかな、なんて。

外資系ホテルとの提携カード。系列ホテルでの会員ランクがいきなり少し上になって、さらにその上も取得しやすくなるというカード。たまに旅行に出かけたときに、なるべく綺麗なホテルに泊まるのが上で書いたような、最近の趣味と言えそうな趣味。良い待遇が受けやすくなるなら、嬉しいじゃないですか。

ただ、その分審査も厳しめなので、私の属性では無理だろうな、と判断したのもポチッと出来てしまった理由です。雨白だって、なんでインビが来たのか、未だに首をひねるぐらいですから。

ところが、今晩(1月10日)、審査状況照会画面が以下のようになりまして。なんと、一次審査は通過してしまったようです。

審査状況照会

18時半にはオンライン申し込み直後から何ら変化の無い「入会手続き中」表示だったのですが、19時半には上のように更新されていました。担当部門の方は何時まで仕事してらっしゃるんでしょうかねぇ。

収集している情報によれば、この画面になれば合格確定という話も多いのですが、一方で、書類返送後に落選したという報告も少ないながら存在しています。まだまだ気は抜けません。

いやでもこれは、楽しみになってきました。まだ書類の到着を待っている段階ですが、審査無事に通ったら、嬉しいなぁ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない